美容オイルのうれしい効果とは!お肌の悩み別に紹介します

ニキビ肌の方にお勧めのオイルとは

最近話題の美容オイルですが、種類によっては合う肌合わない肌がありますので、悩み別に使い分けていくことが大切です。まず、ニキビ肌の方にお勧めなのは、ホホバオイルです。ホホバオイルは、医者が手術で使用することがあるほど安全性の高いオイルで、殺菌力にも優れていることが特徴です。そのため、肌を清潔に保ちニキビの原因となるアクネ菌の繁殖を抑える効果が期待できます。反対にお勧めできないのは、オリーブオイルです。オリーブオイルに含まれるオレイン酸がニキビを悪化させてしまう可能性があります。

くすみやシミが気になる方にお勧めのオイルとは

くすみやシミが気になる方にお勧めのオイルはアルガンオイルです。くすみやシミは、お肌に色素が沈着し、それがうまくターンオーバーできないことから起こってしまいます。ですので、お肌に栄養と保湿を与え、新陳代謝をしっかり上げていくことが大切です。アルガンオイルにはオリーブオイルの二倍のビタミンEが含まれており、抗酸化作用の働きでお肌の代謝を高めてくれることができます。お肌の新陳代謝が高まれば色素沈着のターンバックも促進することができ、くすみやシミの解消につながります。

アンチエイジングにお勧めの美容オイルとは

さて、最後に紹介するのはアンチエイジングに効果をもたらしてくれる美容オイルです。アンチエイジングにはローズヒップオイルとホホバオイルがお勧めで、特にローズヒップオイルにはビタミンCとミネラルが多く含まれており、コラーゲンの育成を促す作用も働きます。またホホバオイルと併用することでビタミンCとEが強力な抗酸化作用をもたらしアンチエイジングにつなげてくれます。

品川美容外科の提訴について調べる