初心者さん必見!脱毛サロンに行く前にすべきことって?

ムダ毛の大まかな処理をしておく

脱毛サロンの予約をしたは良いけれど、当日までにしておくべきことが分からないと感じている人は多いのではないでしょうか。今回は、絶対にしておいた方が良いことを紹介していきます。

一つ目として、ムダ毛の大まかな処理をしておくということが挙げられます。サロンに行ってからスタッフに処理をして貰うという方法もありますが、そうするとプラスの剃毛代を支払うことになる場合もありますし、レーザー脱毛の時間が大幅に削られてしまうことになります。

ただし、デリケートゾーンや背中やうなじといった部位については、自己処理をするのが難しいところですので、スタッフに剃毛して貰った方が良いでしょう。無理に処理をすると肌を傷付けてしまう恐れが出てきます。肌が傷ついてしまうとレーザーを照射することが出来ませんので、せっかくサロンに行ってもそのまま帰宅せざるを得ない状態に陥ってしまうでしょう。

日焼けや乾燥は脱毛の大敵

続いて、当日までに絶対に日焼けをしないように気を付けましょう。脱毛機器のレーザーというのは、メラニン色素に反応してムダ毛を処理しますので、日焼けをしていると肌全体に対して反応してしまい、肌トラブルを起こしてしまいかねないのです。非常に危険ですので、スタッフに施術を止められてしまうこともあります。

次に、肌の乾燥も非常に危険です。乾燥したところにレーザーを照射しますと、火傷を負ってしまうこともあります。また、上手く反応せずにムダ毛が抜けないという事態になることもあり得ます。当日までの保湿は怠らないようにしましょう。

品川美容外科の裁判について詳しく